_map観光というカテゴリーにおいて、福岡県というのは非常に良い観光地であります。
まず福岡県へのアクセスというのは、どの都道府県からでも行き易いというのは大きなメリットです。九州の中心としである、福岡市には都心部からすぐ近くに空港が設置されている為、遠方からでもあっという間に中心市街地へ行く事が可能であります。
福岡市から少し南へ下れば、太宰府天満宮という有名な観光スポットがあります。この大宰府市には、近年九州国立博物館が出来ており、こちらもセットで行かれると良いでしょう。
更に南へ、有明海に面した柳川市まで行くと、小舟で周るお堀めぐりがとても情緒があり、せいろ蒸しのうなぎを食べるのと合わせて観光持って来いです。
北へ目を向けると、もう一つの政令指定都市である北九州市があります。こちらの観光スポットで有名なのは、関門海峡でありますが、お薦めなのは門司港レトロ地区です。洋風モダン建築の建物の町並みがとても美しい観光地になっています。
そして、福岡市の天神地区でショッピング、最近では天神地区だけでなく近隣の博多駅がリニューアルされ、こちらもショッピングには持って来いのエリアとなっています。天神地区と博多駅周辺の中間にある、有名な中洲の屋台へ行きとんこつラーメンでシメるというコースも、福岡観光ならではのコースと言えます。