motu博多駅もリニューアルして、とても賑やかで楽しさがいっぱいの博多駅に変身しました。
美味しいスイーツ屋さん、お弁当屋さん、上の階にはレストラン街があって、気軽に飲める
ビアバーを始め、和食、洋食、中華、インド、スパニッシュ、イタリアン等々、
色々な味が楽しめます。
その上の階には、福岡市内が一望できる展望台があります。晴れた日に登るととても気持ちがいいです。
その中に小さな神社もありますよ。ぜひお参りしてみてください^^。
バスで、都市高速に乗って、キラキラとした海を眺めながら百道方面へ行けば、
福岡タワーがあります。また、ビーチで遊ぶにはもってこいの場所です。
夏には、たくさんの人であふれています。
有名なのは、中洲の川沿いにある屋台街。たくさんの屋台が立ち並んでいます。
那珂川にうつる夜のネオンを楽しみながら、屋台で一杯も楽しいです。
有名な博多豚骨ラーメンも食べちゃいましょう。博多は食の宝庫です。
もつ鍋、水炊きなどなど、それぞれのテイストで美味しいお店がたくさんあって、
どこにいくかチョイスに迷うほどです。
歴史的なものを見る場合は、太宰府天満宮は欠かせません。
梅が枝餅が有名ですよ。梅が枝餅もそこそこのお店で、餅の焼き方、あんこの甘さ
など違いますので、食べ歩いてもいいかもしれません。
ちょっと郊外に足をのばせば、柳川でウナギを食べて、川下りを楽しむのもいいかもしれませんね。