一楽ラーメン
宿泊ゲストの3人のオーストリアの方と一緒に一楽ラーメン九産大前店に行ってきました。
なんと、このオーストリアの方は漫画のナルトが大好き!
日本への旅行もナルトによるもので、日本の文化をよく調べてきていました。
そのオーストリアの方は東京、京都、愛媛と旅をし、そして福岡に訪れました。
では、なぜ一楽ラーメン九産大前店なのかというと、漫画ナルトに登場するラーメン屋のモデルとなった店なのです!
原作者の岸本斉史さんは九州産業大学出身で、一楽ラーメン九産大前店によく食べにきていたとのこと。
私もナルトは好きですが、九産大出身や一楽ラーメンのことは初めて知りました。
コアなファンが海外にもいるとは、ナルトはすごいですね。
DSC_0239
店内は昔ながらのラーメン屋という感じで、大将も感じのよい印象を受けました。
店外ではナルトのポーズをとっている方がいるなど、影響力の強さを感じさせられました。
ラーメンですが、安くておいしいです!3人も完食して満足そうでした。

福岡の名所は意外なところにあると感じ、面白い一日でした。