rucoの前で集合写真!

先日、ゲストハウス ホコロビメンバーで、

萩のゲストハウス 【-ruco-】 に行ってきました。

外から見た感じ!

元、楽器屋さんのビルだった施設で、

去年誕生したばかりのゲストハウスです。

  入り口からしゃれとんしゃー!

元、楽器屋さんらしい!

2014-05-21-16.38

『流れが交差する場所』をテーマに作られた店内は、

1階がおしゃれなCAFEスタイルとなっており、

宿泊者だけでなく街の人々が訪れ、

旅行者と街の人々を繋ぐコミュニティースペースになっています。

オーナーの塩満さんです。

    オーナーは、萩出身の生粋の『萩人』で、萩の魅力を語ってくれました。

『萩市の魅力は、歴史や城下町だけじゃない、

その場所に住む素敵な人々がもっとも魅力的で、

もっと多くの方にその魅力を伝えたいとかたってくれました。』

   スーさん

2014-05-21-16.39

2014-05-21-16.49

1階から2階は、吹き抜けになっており見上げると岩のようになって、

オブジェにしか見えないスタッフルームがあります。

 萩名産ギャラリー

2014-05-21-16.40

本をゆっくり読むなら2F

2階へ上る階段の壁には、

萩が誇る名産品や産業にちなんだおしゃれなギャラリーになっています。

本を読むのに最適なソファーも特注で作られており、

オーナーのセンスのよいいこだわりを感じさせます。

 2014-05-21-16.42

2014-05-21-14446.41

2014-05-21-16.41

キッチンは、3階からがゲストスペースで、

調味料が揃った使い勝手のいいキッチン、

カランが巨大な洗面台も小物の一つ一つに遊び心満載です。

2014-05-21-16.48

2014-05-21-16.33

素敵な空間に終始笑が耐えない。

萩旅行になりました。

塩満さんありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~